人材派遣システム

人材派遣とは「必要な時に」、 「必要な専門スタッフを」、 「必要とされる期間」
派遣し、その派遣先での業務をサポートするシステムです。
企業の要望に応じて派遣される専門家が派遣スタッフ(派遣労働者)であり、
派遣での就労は、 雇い主である会社(派遣元)との実際の職場となる会社(派
遣先)が異なるところに特徴のある働き方で、アルバイトやパート、また契約
社員とは全く異なった就労形態ですので、下記の図をご覧ください。

派遣会社と派遣先との間ではスタッフを派遣し、派遣先での労働に従事させるという労働者派遣契約 を結びます。
派遣就労中は、スタッフの皆さんと派遣会社との間に「雇用関係」が生じます。
給与支払・福利厚生等は、雇用主である派遣会社が行います。また、派遣就労における入退社の管理も派遣会社が行うことになります。
スタッフの皆さんは、日常の業務について派遣先の指示、 勤務時間・時間外勤務等についても、派遣先の管理を受けることになります。

登録の手順

当社では随時、人材の登録を受け付けています。 登録から派遣までのながれは以下の通りです。


1 登録
  登録フォームに必要事項を記入
  し、送信して下さい。当社のデー
  タベースに登録されます。 もし
  くは当社まで御連絡して下さい。

2 面接
  その後、面接をさせていただきま
  す。履歴書(写真貼付)と写真1枚
  を持参の上、来社いただきます。
  あなたの希望の勤務条件をお聞
  きし、派遣のシステムと当社のメ
  リットをご説明いたします。

3 雇用・派遣
  あなたの御希望と経験スキルを考
  慮してあなたに最適な職場を紹介
  します。業務内容、勤務条件などを
  確認していただき当社と雇用契約
  を結んでいただきます。

 

4 研修
 必要に応じて、スキルの再チェック、
 レベルアップのための研修トレーニ
 ングをしていただきます。
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